熊本へ

天気が心配されたけど、到着したら超いい天気♪

今回は旅行というより、身内がいる所へ遊びに行く感じだったんで空港までお迎えに来てくれました!

お昼ごろ到着したので、早速ホテルでお昼ごはん♪

天ぷらおいしかったぁ(*^0^*)

天ぷら大好きっ子なんですよ!

↓ 熊本城を眺めながらのお昼でした!!


お腹いっぱいになったところで散歩もかねて熊本城散策へ!

熊本城は日本三名城の1つで、豊臣秀吉の家臣、加藤清正が築城したもの。

西南戦争で上の画像の大小天守閣などほとんどの建物が焼失してしまったが、宇土櫓などは焼けずに残り、重要文化財になっているそうです。

その宇土櫓がこちら。

前の大小天守閣は宇土櫓の中から撮ったものです。

帰りに重要文化財の長塀も見ました!

熊本城の南側を守る重要な塀らしい!桜の季節には桜がぱぁーっと咲いてきれいらしいので、また桜の季節に来たいです。


そんなこんなで、もう夕食。

夕食は中華を頂きました♪

北京ダックやフカヒレはおそらく初めて食べたと思うんだけど…

親が言うには前にも食べたことあるはずって言うんだよな〜

まぁ、どうでもいいけど。

フカヒレは予想以上においしかった♪北京ダックもおいしかったけど、あれで相当お腹いっぱいになっちった(^0^);