2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 サヨナライツカ

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)作者: 辻仁成出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/07/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 78回この商品を含むブログ (99件) を見る感想:★★★ こんなこと許せることではないけど人を本気で好きになるってこういうことなのかな…

 東京タワー

東京タワー (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (159件) を見る感想:★★ うーん・・・私にはこの世界の良さがあまり分からない。どの登場人物にも共感できませんで…

 迷宮遡行

迷宮遡行 (新潮文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/10/30メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (45件) を見る感想:★★★★ 貫井さんの作品は結構好き。初めて読んだのが『慟哭』だったけど、あれは結構衝撃だったもん。今回…

 トワイライト

トワイライト (文春文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/06メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (79件) を見る感想:★☆ 全くもって共感できない。大人になって現実が厳しいことは当たり前。それをどう乗り越えるかで…

 一瞬の光

一瞬の光 (角川文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/08/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 240回この商品を含むブログ (92件) を見る感想:★★★★ 1人の女性と出会ったことで本当に大切なことを見出していく男性。その女性が幼い頃…

 雑記

更新を怠っていた間に読んだ本を一気に紹介!私の勝手な感想を星印で記してみました。以前に紹介した本にも付け加えたのでよろしければ参考にしてくださいな♪ちなみに「★」で1つ分「☆」で半個分を意味してます。最高評価が「★★★★★」となります。

 SHUNちゃん脱退

いよいよ今日をもってSHUNちゃんがEXILEを脱退ですね。EXILEファンとしてはすっごい寂しいし残念だけどSHUNちゃんもかなり悩んだ結果の結論だと思うからこっちもちゃんと受け止めてこれからも応援し続けますぞヨ。SHUNちゃんは自分の我が儘って言ってるけど…

 飲み会 @渋谷

学生の頃のバイト友達に頼まれ飲み会へ!人数の比率も合ってないしコンパって感じじゃなかったから楽しかった♪ あたしはそれよりもバイトの仲良し5人にあえることのほうが楽しみにしてたのよ。1番ぶっ飛んでる子は体調不良で来れなかったのが残念だったけ…

 結婚式二次会

今日は同期の結婚式二次会に参加して来ました! いやーっ、すごい!!!会社の力はここまですごいかと思ったよ。会社の力といってもうちの会社ではなく旦那さんの会社のほうね。二次会っていうより披露宴でしょ。何もかもがすごいんだもん。あそこまでやって…

 おばあちゃんの誕生日会

今日はおばあちゃんの80歳の誕生日ということでたまたま仕事が休みだった私と叔母とおばあちゃんで料亭へ。昼間からご馳走食べて幸せ☆おばあちゃんも元気そうで何より!

 地元同期会

地元が近い同期3人でそのうちの1人の彼がシェフをするイタリアンレストランへ♪地元にこんな隠れ家的レストランがあったとわ!!お客さんが多くないのに料理はメチャおいしくてワインも超おいしくて最高!!正直今までワインってあんまおいしいって思えなく…

 久しぶりの更新

2月中旬から終わりにかけて更新をサボっておりました。定期的に来る鬱な気分にどっぷりはまっていたもので。でも1日には某ホテルで社員会が行われ、新入社員のうちらは挨拶させられたり歌わされたりと面倒くさかったけど久しぶりに同期といっぱい話せたし…

 韓国4日目

今日は4日目といっても朝帰国だったので実質帰るだけ。事情があってあまり遠出はできなかったけど楽しい旅行だったな。今回はお母さんに楽しんでもらうために行ったんだけど満足してもらえてよかったよかった。次回は冬ソナの舞台となった春川にも足を運ぼ…

 韓国3日目

今日は歩いて散策しました。ロッテホテルを出てすぐにあるソウル市庁。 『パリの恋人』でギジュとテヨンがパリから帰ってきて待ち合わせする場所よね。こんなに人通り多いところでよく撮影できたよなぁ。 そして歩いて南大門市場へ。お目当ては韓国海苔を大…

 韓国2日目

今日は午前中から免税店まわり。今回の旅行でGETしようと決めていたのは長財布とパーティー用バッグ。この2つを中心に見て回ったんだけどいまいちピンとくるものがなかったのよねぇ。とりあえず今日は買うのやめました。 昼はビビンバ!ピリ辛でおいしかっ…

 韓国1日目

前から韓国に行きたいといっていたお母さんの夢を叶えるため休みとって3泊4日で韓国へ行ってまいりました!!夜発だったから1日目は何もできなかったけど。羽田・金浦空港利用にしたんだけど、なんか国内旅行に行く感じだったよ。帰ってから知ったことなん…