韓国2日目

今日は午前中から免税店まわり。

今回の旅行でGETしようと決めていたのは長財布とパーティー用バッグ。

この2つを中心に見て回ったんだけどいまいちピンとくるものがなかったのよねぇ。

とりあえず今日は買うのやめました。


昼はビビンバ!

ピリ辛でおいしかった〜☆


午後はお母さんが行きたいといったので明洞へ。

お母さんの眼鏡を作りに行きました。

紹介してもらったお店に行ったんだけどうちらの対応をしてくれた店員さんがイケメンでラッキーって感じ(笑)

イケメン店員さんは5年前から日本ドラマを見ながら日本語の勉強してるんだって。

だから日本語ベラベラ。

あとは日本の女の人3人とEメールしてもらって勉強してるんだと。

イケメンだからできることよね。

お母さんも「まだ1年だけどハングルの勉強してる」って言ったら「じゃあまた次お会いした時はハングルでお話しましょう」だってさ。

マダムキラーだわね。別にお母さんはなんとも思ってないみたいだったけど。

本職の眼鏡売りのほうも素晴らしくて、お母さんに似合う眼鏡を即座にいくつか選び持ってきてくれました。

そして私にも「娘さん、目悪いでしょ。娘さんみたいに大きくて奥まった感じの目の人は目が悪いんですよ」だってさ。

すごいね、プロですね。

私も買おうかと思ったけどどっちかというと眼鏡より運転用にサングラスのほうが欲しかったので今回は買うのやめました。

「好きな韓国俳優いないですか?」

って聞かれたから

「お母さんはソン・スンホンで私はソ・ジソプだよ」

って言ったら、2人のポラロイドくれた(笑)

日本人の客が多いから用意してるみたい。

写真もらってちょっとうれしかったりする(笑)

最後に「また是非来てください。娘さんおいくつ?じゃあ26歳になる前までに絶対来てくださいね」だって。

「何で26なの?」って聞いたら「秘密です」だって。

なんだそりゃ。

キラーっぷりを発揮していたイケメン店員さんだったけど親切だったし楽しかったので次韓国行った時はまた行こーっと。

ありゃ私も洗脳されてるわね(笑)


ちなみに私は明洞でベルトをGETしました。


今日の夜ご飯は海鮮チゲを堪能しました。

チヂミも最高においしかった♪

ってゆーか、ロッテホテルってホントどこへ行くにも利便性がよくって最高です。