韓国1日目

前から韓国に行きたいといっていたお母さんの夢を叶えるため休みとって3泊4日で韓国へ行ってまいりました!!

夜発だったから1日目は何もできなかったけど。

羽田・金浦空港利用にしたんだけど、なんか国内旅行に行く感じだったよ。

帰ってから知ったことなんだけどうちらの後の便で竹野内豊とテファオッパー*1ことシン・ヒョンジュン氏がドラマ『輪舞曲』の撮影のために韓国入りしたんだとか。

何というニアミス。

惜しいことしたわぁ。


機内で観る韓国映画を超楽しみにしていた私。

日本⇔韓国だから日本語字幕あるだろうと思っていた私が甘かったわ。

もろ英語字幕でした・・・

今回観たのはハ・ジウォンとカン・ドンウォン主演の『Duelist』。

エンタメとかで見た感じでは笑いとか一切ない『茶母』みたいな感じかなと思っていたのに、ところどころ笑いがちりばめられていたし、ハ・ジウォンのキャラも『茶母』のチェオクみたいなのじゃなくておかしな感じの女の子でちょっと意外だったかも。

今度日本語字幕でちゃんと観なおしたいわ。


今回のホテルはロッテホテルにしました。

3年前に韓国に行った時、隣の部屋の声がまる聞こえだったのがイヤだったので今回は親との旅行ということもあってグレードアップしてみました♪

ホテルに着いたらいきなり酔っ払いがロビーで暴れている現場を目撃。

ドアボーイさん2人が対応していたんだけど、もちろん言うこと聞かず。

暴れているといっても愉快な感じの酔っ払いだったけどね。

歩くこともできない様子だったので車椅子に乗せて運ばれていくところを目にした他のお客が大爆笑したらドアボーイがこっち向いて笑いながら「シーっ」って言って酔っ払いを刺激しないように一生懸命な姿がとてもかわいかった。

そのドアボーイさんは寒いから首にファーを巻いてたんだけどそれを酔っ払いに奪われて取り返すのに苦労している姿にも笑えました。

テルマンって営業スマイルはあってもこんな素の笑顔を見せないので逆にとっても好印象だった☆


そんなこんなで早速お部屋へ。

広くはないけどきれいで素敵なお部屋でした。

生韓国ドラマやトーク番組を見るのも楽しみにしてたから部屋にいる時はテレビをつけて楽しみました。

着いていきなり見たトーク番組にイ・ヒョリが出てて、今まではそんな好きでもなかったんだけどなんともいえないあのサバサバ感がよくてイ・ヒョリのこと好きになったよ。


それとCMも食い入るように見てしまったわ!

女の人はスエちゃんが人気あるみたいだね。色んなCMで見かけました。

俳優さんではチョン・ジュノ氏をよく見かけました。

私の好きなソ・ジソプは現在兵役中だから仕方ないとしてもキム・ジョンウンをテレビでも街のポスターとかでも一切見かけなかったのはちょっと残念だったなぁ。


それにしてももっと頑張って韓国語の勉強してすべて理解したいなぁ・・・と思った1日目でした。

*1:天国の階段の呼び名。私はこの印象が強いのでこう呼んでいる