韓国3日目

今日は歩いて散策しました。

ロッテホテルを出てすぐにあるソウル市庁。

 

『パリの恋人』でギジュとテヨンがパリから帰ってきて待ち合わせする場所よね。

こんなに人通り多いところでよく撮影できたよなぁ。


そして歩いて南大門市場へ。

お目当ては韓国海苔を大量購入するため(笑)

何枚も試食させてもらったけど唐辛子味の海苔が超おいしい!

迷わず購入。

おみやげにも最適だからね。

ちなみに南大門もちゃんと見てきたよ。

ここで韓国人のボランティアのおじさんとも話したんだけどこの人も日本語の勉強中なんだって。

日本語、韓国語、英語を織り交ぜて会話して、日本語を教えたりもしました。


ソウル駅もみてきたよん。


さてさておばあちゃんたちへのおみやげも買わなきゃだし買い物モードへ切り替えです。

免税店じゃなくて普通のデパートを見ていたら意外にかわいいバッグが多いことを発見。

韓国ってドラマとか俳優さんの服とか見てるとダサいしイケてないなぁっていつも思ってたので全く期待してなかったんだけど小物はかわいいものがたくさんあるってことが判明。

服ははっきり言ってダメです。

生地もぼろいし作りも雑だし。安いお店に限らすです。

私が買おうと思ってたパーティー用のバッグで理想としていたものにめぐり合っちゃった。

安くはなかったけどプランドものと比べればお安く済むので迷わず購入。

肩からかけられ、クラッチとしても使える物が欲しかったのでドンピシャ。

これで勢いに乗った私と母はおみやげや自分のものを続々購入。

もち長財布もGETです。

買い物してたらまたあるお店の店員さんと仲良くなっちゃった。

そのお姉さん、日本人と付き合っててこないだプロポーズされたんですってうちらにカミングアウトしてきたよ。

しまいには写メやメールまで見せてきた(笑)

そしたらお母さんが「日本人と付き合ってくれてありがとう」とかいって涙ぐんでるし。

なんだそりゃ。

かなりかわいらしいお姉さんでこっちも幸せな気分になりました。


そしてのんびりするために漢江へ。

ここも韓国ドラマには欠かせないスポットよね。

自転車に乗ったり散歩したりローラーブレードしたりとのどかな感じのところでした。


今日の夜ご飯は焼肉!

前に韓国に来たときは食べなかったので今回は絶対食べたかったから大満足♪

今日の昼は冷麺も食べたし韓国料理を満喫できました★

そして最後に私の大好きなソ・ジソブのドラマ『ごめん、愛してる』のOSTも購入したわよ!

このドラマの主題歌は中島美嘉の『雪の華』を韓国の男性アーティストがカバーしてて私個人的にはこっちのほうが好きなんだよね。

マジで幸せ☆★☆