おばあちゃんちへ

10月にも福岡のおばあちゃんちに行ったんだけど、ほとんどの親戚に会えずだったから、おばあちゃんが声をかけてくれて1日にみんなが集まってくれた♪

伯父さん、伯母さん、従姉妹に会うのは12年ぶりでかなり久しぶり☆

九州には2人従姉妹がいるんだけど、上の従姉妹は看護士やってて1日も出勤ということで会えなかったのが残念!

でも他のみんなには会えたので嬉しかった♪


中2のときに行って以来会ってなかったんだけど、私中2から身長あんま変わってないわけ。

なのに

「大きくなったね〜」

とやっぱり言われた。

ま、そんなもんよね。



それと今回行って気付いたことは、中2のときはあんまり思わなかったんだけど、お父さんと伯父さん(兄2人)似てる!!

兄弟だから当たり前かもしれないけど、年とったら似てきたわ!

見た目はもちろん、行動も似ててウケたわよ。

うちの父は、たとえばドキュメンタリー番組や新聞見てると自分の世界に入っちゃってて、話しかけても気付かないことがよくあるのよ。

私もよくシカトされるの・・・

同じ現象を伯父さんでも見たときは兄弟だなぁって思ったわ。

そしたら、おばあちゃんまでも・・・

息子たちはおばあちゃんの血を受け継いでるのね。

かなり大爆笑な1コマだったわ。


新年早々楽しいひと時を過ごせました♪

お父さんも3兄弟揃って会ったのは12年ぶりらしく、話が弾んでてよかったよかった☆