チャングムの誓い第52話

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

今回を入れて残すところあと3回!終着点が見えてきたね〜☆★



王様〜!マジでチャングムのこと好きなんっすか?!

いやぁ、あたし的にはそこはあっさりスルーできると思ったんですけど…。

チャングムが医女としての才能を発揮できるよう、側室にはしない!ってあっさり言ってくれるものだと思ってたよ。

ラストがどうなるか知ってはいるけど、やきもきさせますなぁ。


今回よかったなぁって思ったシーンは、チャングムを王の側室にしようとする動きがある中、実はチャングムとチョンホが慕い合い、駆け落ちもしたっていうことを知ったヨンセンが「つらかったでしょうに」って言って、チャングムを抱きしめるところ。

あのシーンを見て私は泣きました。マジで。

だってぇ〜!チャングムも誰にも言えずに苦しんでたんだもんね。そんな時に抱きしめられたら誰だって泣いちゃうよ〜!チャングムの涙にぐぐっときてしまいました(涙)

友達っていいもんだってしみじみ思ったcoco-berry。