プレーオフ第2ステージ第2戦

ロッテ強いっすね〜(驚)

去年もそうだったけど、レギュラーシーズン1位で通過したチームより、プレーオフ第1ステージを勝ち抜いてきたチームのほうが勢いあるよなぁ。

システム上仕方ないとはいえ、試合勘がなくなってるソフトバンクがちょっとかわいそうな気がする…。

個人的に和己さんが好きななので和己さんで負けたのもちょっと残念(>_<)

ソフトバンクにも意地を見せて頑張ってもらいたいです☆



ちょっと話は逸れますが、ロッテもソフトバンクもファンをすごく大切にしていていいチームだなぁって思う。

ニ岡選手ファンの私はソフトバンク川崎選手のファンの友達と1度春キャンプに行ったことあるのよ。

巨人とソフトバンク(当時はダイエー)は同じ宮崎県でキャンプをしてますから。

お互いキャンプを見に行くのは初めてで、最初に巨人のキャンプに行ったんだけど、あたし的には練習を近くで見れるし、やっぱ来てよかったなぁって思ったのね。


でもその後にダイエーのキャンプ行ったら選手も監督もファンに対するサービス精神が旺盛でビックリ!!

練習中や移動中はもちろんないだけど、練習終わったらファンにサインしている選手が多くてホント驚き!

私も移動中の松中選手に「頑張ってくださーい!」って言ったら「ハイ」みたいな感じで頭を下げて下さって、そのときはホント嬉しかったぁ♪

だって、松中選手はすごい選手だし、まさか反応して下さるとは思わなかったので。



ロッテも、テレビなんかで見てるとものすごいファンサービスしてるよね。試合前とか試合後とか。選手や監督だけじゃなくて球団自体がファンを大切にしているなぁって思う。(ちなみに私はロッテファンの応援がすごく好き♪)

ファンを大切にしている球団ってやっぱり魅力的☆☆☆
だからファンが離れないんだよね。



それに比べて巨人はファンサービスに対してまだまだ甘いと思う。

私からするとすごく巨人の選手はファンから遠い存在に思える。

スター選手が多いのは分かるけど、スター選手が揃っている巨人という球団、監督、選手こそが率先してファンサービスを行わなければ野球人気回復できないよ。

個人的に野球すごく好きだけど、はっきり言って今年はつまらなかった。

野球人気低迷の理由は色々あるけど、やっぱりまだ影響力の大きい巨人にもっと頑張ってもらって、野球界を盛り上げてほしいです(^0^)/