福岡へ

今日はまたまた車で、福岡のおじいちゃんのおうちへ!

おじいちゃんとおばあちゃんと伯母さんに会うことができました〜!!

お父さん側の親戚は皆九州にいるんで、みんなに会えるかなぁ・・って思ってたんだけど、忙しいらしく、ほとんどの親戚と会うことができませんでした(>_<)

まぁ、行くことが直前に決まったんで仕方ないね。


でも、おじいちゃんもおばあちゃんも元気そうでよかったぁ☆

おばあちゃんはとてもさばさばしていて、話してて気持ちいいんだよね!

それ以上に伯母さんは、さばさばしていておもしろい!

かなりのマシンガントークで、さすがの私も圧倒されちまった。。


するとおばあちゃんが

「コート作ってあげようか?」

って私に声をかけてきた。

おばあちゃんは裁縫が得意なのよ!

生地がかわいかったのでお願いすることに♪

そしてサイズを測っていて、おばあちゃんが

「あんた、背高いし、腕も長いわねぇ。こんなに大きくなったん?モデルさんみたいや!」

それ、ありえないから!確かに背は高いほうに入ると思うけどさ、モデルには全然足りないっつーの!!

まぁ、でも悪い気はしないっすよね!

そしたら

「でも、あんたバストなかねー。腕は舞*1より10cm長いのに、バストは舞より小さかよ?」


ガァーーーーーーン!!!!!


そりゃ、バスト小さいの認めるけどさぁ、ずいぶんストレートに言いますのー。

しかもおばあちゃん

「おかしかねぇ」

といいながら、何回も測るも結果は同じ。

当たり前だっつーの!!


まぁ別に気にしないけどさ、久しぶりに会ったおばあちゃんにそんなこと突っ込まれるとは思ってもいなかったわ。

*1:6歳上の従姉妹