皮膚科

前日九州から戻ってきて疲れてたけど、皮膚科行かなきゃと思い、頑張って行ったよ。

前から肌が少々弱くて色々診てもらったんですけど、どこの皮膚科行っても治らずに悩んでいたんですよ。

そしたら手荒れで悩んでいた美容師さんに、治ったという皮膚科を紹介してもらい、藁にもすがる思いで行きました。


すると、やっぱり今までの診断は間違いだったようで・・・

「はぁ、この長年悩んだ私は一体なんだったんだ・・・」

という思いと

「これでやっと治るかも」

という思いで複雑な気持ちになりました。


人にとっては大した症状じゃないと見えても、自分にとってはそれがすごい悩みだったりしますよね?

ここの先生に皮膚科医の実情を聞き、情けなくなりました。

医学について一般人には不明なことが多すぎます。

もっと私たちも医学について勉強することが必要かもしれないけど、やっぱり分からないことは多いですよね?

きっとすばらしい医師はたくさんいると思うんですけど、今日ばかりはもっとしっかりしてくれよ!と思ってしまいました。