研修1日目

今日、明日は研修。

うちの関連会社での研修だったから、うちの系列の人ばかりかなぁって思ってたら、会社も、会社のジャンルも、年齢も全然バラバラな方ばかり!

うちの会社の人は私以外にもう1人しかいなかった!ちょっとビックリ(*_*)


自己紹介を兼ねていきなりスピーチのビデオ撮影でちょっと緊張!

「えーっと」が多いのと1つの文章が長いことを指摘されました。

これは自分も気になったんで直さなくちゃと思った。

それとこれは多くの人が言われてたんだけど、サイドの髪をまとめるということ。

私は今、黒髪だから言われなかったけど、髪の色についても言われている人が何人かいて、中学生の頃を思い出しちゃったよ!


先生方は笑顔で必ず褒めてくれるんだけど、笑顔でぐさっと厳しいことも言うんだよねー。

何かと集中攻撃されている人もいてかわいそうだった。


休み時間に1人の女の子から声をかけられる。

「ねーっ、多分うちらタメじゃない?」

確認してみると、私より2つ下。

「若く見えるよー。黒髪だし」

若いなんて滅多に言われないから嬉しかったねー。

小さい頃から実年齢より上に見られてきたから。

やはり黒髪にスーツだったからフレッシュに見えたか?

個人的にザ・就活っていう服が嫌いだからスーツでもそう見えないようにして行ったんだけど・・・

ま、そんなことはどうでもいいか。

この子と仲良くなり、一緒にお昼にも行く。

あとグループワークで一緒だったお姉さまとお兄ちゃん*1も一緒に。

お姉さまとお兄ちゃんは地方から参加していて、今度私と2コ下の子と遊びに行くって話まで出るほど仲良くなった!

他の人たちともちょこちょこ話すようになる。

「研修なのにすごーい」と1人感動♪


午後の研修で一番おもしろかったのはウォーキング。

「次はウォーキングです」

って言われたとき

「はっ?モデルじゃないんだから!」

って思ったけど、

「自分がモデルになったつもりで!」

とか言われてガラス張りの部屋でホントにウォーキングの練習。


こないだ青木さやかがパリコレ出演のためにウォーキングの練習している姿見てケラケラ笑ってたけど、人のこと笑えない・・・

意識すると超ぎこちなくなる!

いやー、おもしろい!


それと、名刺交換のやり方とかためになったな。

*1:年上なのでそう呼ぶことにした