親切なクムジャさん

親切なクムジャさん SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE (角川ホラー文庫)

前から観たかったこの映画。

友達を誘って観に行くも・・・


こんな映画だとは思ってもいなかったよー

観ていて映画館から出て行きたくなった映画は初めてだよ。

超怖いし、終わった後気持ち悪いしで、何とも言えない後味の悪さでした・・・

一緒に行ってくれた友人よ、ホントごめん!!


以下ネタバレあり




クムジャは高校生の時に妊娠をし、そのことを教育実習に来たペク先生に相談する。

しかし、その先生は自分が犯した幼児殺人の罪をクムジャに擦り付ける。

罪をかぶらないとクムジャの子どもを殺すと脅して・・・

そしてクムジャは13年間服役し、ペク先生への復讐を開始する。

刑務所の中では天使のように親切で、周りから「親切なクムジャさん」と呼ばれる。

刑務所の中で親切にされた人たちは服役後、クムジャの復讐に手を貸す。



クムジャさんが復讐するのは分からなくはないけど、動機をもっと丁寧に描いてほしかったかも。

思っていたより、ペク先生から罪を擦り付けられるシーンがあっさり終わってしまって、私としてはクムジャさんに同情するまで、心が動かなかった。

服役後のクムジャさんが何を考えているのかよく分からなかったし。

自分の娘にも執着してるのかしてないのか・・・


そして何よりあの残虐な殺人シーンは怖すぎるよー!!

ペク先生以外にも殺しちゃってるし。

それがシン・ハギュン氏とソン・ガンホ氏でしたね。

主役クラスの俳優さんが出てきたと思ったら、即、殺されたよ(驚)

パク・チャヌク監督の作品だから端役でも出たみたいですね。

主役クラスの俳優さんといえば、ユ・ジテ氏もラストにチラッと出てました。

その前のシーンがちょっと怖くて目をつぶっていたんですけど、開けたらユ・ジテ氏が出てて驚きました。


話は逸れましたが、私としては、今まで見た映画で1番と言っていいほど怖くて、残虐な映画でした。

見終わった直後〜帰りは、気持ち悪くてどうしようかと思ったけど、落ち着いて考えてみると、ここまでの映画を作れるのって、ある意味すごいかも。

イ・ヨンエ氏もチャングムのイメージを払拭したくて、出演を決めた作品のようですが、イメージ変えるのにはかなり成功したと思います。

だからイ・ヨンエ氏の演技も素晴らしいってことですよね。

ただ、かなり怖いと思うので、そういうのが苦手な方にはお勧めはしにくいですね。