高校の先輩に会う

映画を観終わった後、友達と地元の駅でバイバイしてタクシー乗り場に並んでいると、少し後ろに高校の先輩(男)がいることを発見!

目が合ったので先輩のところへ行って、おしゃべりをしました。

すごい久しぶりだったのでちょっと盛り上がっちゃいました♪

乗る番になると先輩が、

「じゃ、一緒乗ってくか?」

って言ってくれたんで同乗させてもらうことに。

先輩は大手企業の営業マンをしているようで、仕事できるオーラがすごい出てました。

私の家のほうが近いので、支払いをしようと思ったら、先輩が・・・

「いーよ」

って。

「でも悪いですよ」

って私が言ったら

「さすがに後輩からもらうわけにはいかないよ」

だってー!!


超かっちょいい!!!



だって私とその先輩って、何か直接的な関係があるわけじゃないんですよ。

私が仲良かった部活の先輩がこの先輩と同じクラスで仲良くて、たまに一緒に話に加わらせてもらった程度ですよ!

だから私は先輩の本名知らないし(あだ名はもちろん知ってる)、きっと先輩も私の名前知らないと思う。

そんな超うすーい関係なのに、後輩と思ってくれてかなり嬉しい♪


しかも今回だけではなくて、私が浪人生だった頃、同じように地元の駅で先輩と遭遇した時も、

「近くに車止めてあるから送ってあげるよ」

って言ってくれて送ってくれたんですよー!


なんて素敵な先輩なんだ☆

ちょっと感動した出来事でした♪