山鹿灯篭まつり

地元のスタッフの方に山鹿灯篭まつりに連れてっていただく。

とにかくすんごい人!

1番の見もの千人灯篭踊りはとっても幻想的で素敵でした。


生で見るとすんごいキレイなんだけど、フラッシュの関係とかでなかなかうまく撮れなくて残念。

しかも雨が降ってきちゃって和紙で作られている灯篭にビニールもかぶせるという事態!

とっても繊細なものなのね。


言葉の通り千人の女性が踊るわけだから入場までに時間がかかるかかる!

足を痛めながらも待った甲斐があったわよ。

すんごいキレイだったから。

外人さんも結構見に来てたよ。


帰りはあの有名な大黒ラーメンでラーメンを!

くりぃーむしちゅーが大ファンということもあってくりぃーむが来店した時の写真やそのほか色んな人たちのサインや写真もあったよ。


今日は地元のスタッフの方に大変お世話になりました。

ありがとでした☆