大観峰・黒川温泉へ

今日はホントは鹿児島へ行く予定だったの。

でも台風にもろあたるって天気予報で言うから南へ下るのはやめてわりと近場の阿蘇大観峰と黒川温泉へ行ってみました。

阿蘇へ行った時はギリギリ雨も降ってなくて阿蘇五岳を一望できたよん♪


そして景色はもちろんここで食べたソフトクリームが濃厚でメチャおいしかったの☆

行った時は是非食べてみるべし!

飲むヨーグルトもホントにヨーグルトみたいに濃厚でおいしかったよん♪


黒川温泉へは温泉に入ったわけではないんだけど雰囲気を味わいに足を伸ばしてみたよ。

1つ1つの旅館に入ったわけではないから旅館の良さとか分からないけど意外に道が狭かったな。

今度はゆっくり宿泊で来てみたいものです。