入社

今日からいよいよ仕事スタート!

同期なんて全然いないと思いきや・・・

意外にいたわ!!

ヤッター☆★☆

ほとんどの同期が年上という点もかなりうれしい♪

私って、昔から年上の人が好きなのよね〜♪

なんか憧れちゃうっていうのかなぁ。

頼れるっていうのかなぁ。

男の人も女の人も年上が好きなのよ。

話してみてもいい人ばかりで安心しました!


肝心の会社はっていうと、こちらも色々と体制がしっかりしていてヤル気出てきたし、楽しく仕事できそうって思った!

ひとまずよかったかな☆


色々な説明が終わると、

「お昼は予約してあるので皆さんで食べましょう」

とのこと。

総務の方に付いて行くと・・・


なんじゃこりゃ!!高級レストランじゃん!!!


すげーっ!

こんな会社あるんだぁ。

せっかくなので堪能させていただいたよ♪

「もう二度とこういうことはないと思うので・・・」

だって。そりゃそーだろ!


そして午後に入って自己紹介などが始まりちょっと不安を覚える。

それは部長の一言から始まる。

「今回は即戦力になる方たちを選びました。激戦を勝ち抜いてきた方たちなので期待しています」

んっ?!?!

私、業界経験者どころか社会人経験もないぞ・・・

明らかに即戦力にならないような気が・・・

そして同期の自己紹介が始まると・・・

みんな業界経験者ばっかじゃん!!


なぜ私は採用されたんだ?!


よっぽど採る人がいなかったのかと思いきや、かなりの応募があったとのこと。

マジ疑問。

そして初日から業界用語が飛び交い、かなり頑張らないといけないと思う。


配属先に挨拶を終えて、いきなり同期飲み♪

お兄さん、お姉さん方たちに色々と業界のことを教えてもらう。

みんな優しいし、気が合いそうな人たちばかりだからホントよかった☆