研修スタート

今日から約2ヶ月研修。

ひゃーっ!ついていくだけでいっぱいいっぱい・・・

頭こんがらがるぅ〜

こりゃ復習せんと!!

これは勉強あるのみじゃ。


研修は職場を離れて別のところでやっているからいまいちうちのセクションの雰囲気とかつかめない。

朝はミーティングがあるからその時間だけいるんだけどね。

席の近い先輩から挨拶して交流の輪を広げてます。

私は人見知りしないんでこーゆーときは得しますね。


そうそう席と言えばさぁ、同じセクションに同期が私を入れて3人配属されたんだけど、空いてるデスクの関係から2人と1人で席が分かれてしまうことになったの。

うちのセクションは40人ほどいるから、相当離れてしまうわけで、1人の方になったらかなり寂しいわけよ。

で、私は名簿的に3人の中で真ん中だったから

「あー私はどっちにしてもどっちかの同期と一緒だわ」

と安心していたわけ。


そしたら

「あなた1番明るそうだから1人のほうね。大丈夫よあなたは」

と上司に言われたじゃないっすか。


マジで!?


かなりの不意打ちと上司にもう私の性格を見破られたことにビックリっすよ。

ま、上司の言うように大丈夫ですけど、私は。



内勤ということもあって、服もわりと自由だし、髪型も先輩方を見ていると自由だし、ネイルもオッケーらしいので嬉しい♪

今のところはホント就職してよかったと思える職場です。