恋愛相談

昨日男友達から病んでるメールが来たので早速今日の仕事後会うことに。

あんなに弱ってるところあたしもはじめてみたわ。

今日はお酒を一切飲まずマジで話しました。

彼女の考えてることが分からない、自分がどうすればいいのかも分からない、とかなりドツボにはまってる感じでした。

結局私は話を聞くぐらいしかできなかったけど。


その友達の彼女は私の友達でもあるんだけど、あたしは彼女のほうにはもう何年も会ってないしごくたまにしか連絡は取らないのね。

私が聞いてちょっとショックだったのは彼女が何かと自分と私を比べてるってこと。

要するに私をちょっと疑ってるってことかな。

その男友達の歴代の彼女さんたちは結構嫉妬心が強い人が多かったんだけど、私に対しては嫉妬もせず認めててくれたのね。

まぁ、単純にこの人なら絶対ありえないなと女として否定されてたのかもしれないけど(笑)

ありがたいことに私を信頼してくれてたんだよね。

でも今の彼女が私を疑ってるってことは私はその子から信頼されてないんだなぁと思ってね。

男と女の友情なんてありえない!って思う人もいると思うんだけど、現実にうちらの間じゃ成立してるわけよ。

それにその彼女も男友達がすごい多くて、そういう面では認めてるはずなんだよね。


まぁ私のことはどーでもいいや。

今後のことに関しては結局は当人同士が決めなきゃいけないことだからね。

私に話したことで少しでもストレスが解消したのならよかったんだけど。

「男と女とは」「愛とは」みたいな事を私も久々に真剣に考えたわ。