結婚は何が決め手?

今日の帰り職場の最寄り駅から1駅進んだ所で携帯を忘れたことに気付き引き返したわたくし。

はぁ。

結構ショック。

こーゆーミスあんましないんだけどなぁ。

無駄な労力使ったわ・・・


でもその甲斐あって(?)帰りの電車で偶然高校の先輩に会う。

その先輩はいつだったかこのブログでも登場した

「後輩に出させるわけにはいかない」

とタクシー代をおごってくれた先輩。


あたしは帰りだったけど先輩は職場の後輩引き連れて営業の移動中でした。

まだお仕事とは大変だぁ。

そこであたし気付いてしまった!

左手の薬指に指輪してる〜!!!

だって男の人が外回り中に指輪してるってありえなくない〜?

しかしそこまで先輩と仲良くないから突っ込んで聞けない自分。


そしたら話の流れで先輩が自分から

「今年結婚したんだけどさ、そのときに・・・」

とうまいことあたしが聞きたかったことを言ってくれた(笑)

そしてやっぱりなと1人で納得(笑)

でもそんな噂周りから聞いてなかったしビックリ!

あたしの周りでは最近男子の結婚がおさかんです。

どのタイミングで「結婚」となるんだろうか?

みんなできちゃった婚じゃないし。

「長く付き合ってるからそろそろ・・・って感じ?」

って言われたことあるんだけどその「そろそろ」結婚しようと思ったワケを聞きたいわけよ。

なんなんだろうね〜?