シナコン @日本武道館 Part5

ソロ1部が終わり、メンバーの子ども時代の写真がスクリーン上にでてきたよ。

その映像の下に本人たちが椅子に座って6人再登場です。

どの子もみんなかわいい♪

「Time machine」の曲のコンセプトに合わせて子ども時代から現在に至るまでの写真が盛りだくさんでした♪

この曲も好きだし、メンバーの子ども時代も見れて大満足!

間奏をはさんでボーカル組(ミヌ、ヘソン、ドンちゃん)は階段を下り観客のほうへ、ラップ組(エリック、アンディー、チョンジン)はそのまま椅子に座り3人で仲良く手をパチパチしてます。

この曲の歌詞もとってもよくて、一緒に歌っちゃいました。

やっぱいいわ〜


続いてはSHINHWAらしい企画!

ファンクラブの中から当日誕生日を迎えるファンをSHINHWAのメンバー自ら選び、その人をステージに呼び、そのファン1人のためにSHINHWAが「Sun Flower 〜Happy Birthday〜」を歌うという企画!!

めっちゃうらやましいわぁ。

一生忘れられない誕生日だろうなぁ・・・

28歳の女性の方が選ばれてました。

いいなぁ〜


ステージ上に用意された椅子に女性を座らせ、その周りを囲むメンバーたち。

多分ミヌだったと思うんだけど、その女性に「メンバーの中で誰が1番好き?」って聞いたら、その女性は「チョンジン」って答えました。

すると他のメンバーが

「えーっ」

「なんで〜?」

と嫉妬のブーイング。

しまいにはヘソンなんか

「信じられない、理解できないよ」

とまで言ってますよ。

チョンジンはおかまいなしにガッツポーズ!

余談だけど、このヘソンが放った言葉をメンバーも覚えていたのか、大阪の時は選ばれたファンがヘソンファンで、その時はチョンジンに放った言葉よりさらにヒートアップした言葉をメンバーたちはヘソンに向けて言ったらしいです。

因果応報ですな。


それにしても至れり尽くせりなのよ〜

ミヌはファンの肩に手を回し歌ってるし、ドンちゃんは彼女を見つめながら歌ってるし、ヘソンは自分のジャケットを脱いで彼女の肩にかけてるんだもん!!

これにはそれぞれのメンバーのファンが悲鳴をあげまくってます(笑)

あたいもヘソンがジャケットを肩にかけたときは

「ギャーっ」

と大騒ぎしてました(笑)

そして興奮のあまりこの先の記憶があまりないあたし・・・

たしか結局ドンちゃん以外みんなジャケットを脱いで彼女の肩だとか膝の上だとかにかけてたんだよね〜

ちょっと〜!チョンジンペンなんだからチョンジンがもっと率先してサービスしなさいよ!!!

最後に歌が終わった時にチョンジンが彼女の肩を抱きながらステージ袖まで声をかけながら連れて行ってあげてたけどね。

あー、マジあれが自分だったらとみなさん妄想したことでしょう(笑)

もう死んじゃうよね。


その一方で大興奮だったあたしとは正反対にかなり冷静だったウリオンマ。

帰宅中の電車の中で思わぬエピソードを聞きました。

「ねー知ってる?あの誕生日企画の時みんなジャケットを彼女にかけてあげたけど肩から落ちそうになってたのよ。それをずっとエリックが手で押さえててあげたんだよ。途中でチョンジンに変わったけど、他のメンバーが好き勝手やってるときにエリックがずっと押さえてたの。あーゆーことをさらっとやっちゃうとこに女の人はクラっときちゃうのよね〜。だからエリックは女性にもてるのよ」

すげーっ。

娘が興奮で記憶喪失になってる時、母がこんな冷静に見てたとは。

「なんでそんな冷静なのよ?」

って聞いたら

「エリックしか見てなかったから」

だってさ。さすがですわ、うちの母。

ヘソンペンと言いながらも浮気心で色んなメンバーに目がキョロキョロいっている娘とは違ってエリック一筋で見てたのね〜

きっとこのエピソードを知っている人は会場内でも少ないんではないかしら?

エリックやるわね♪