シナコン @日本武道館 Part6

はい、ついにPart6まできました!

ジソブの「ごめ愛」レポを超えました〜!!

おそらく6では終わらないのでまだまだお付き合いを〜♪


誕生日企画終了後、「How do I say」を歌い、トークタイムへ!

ここでエリックが一生懸命カンペを見ながら日本語話してるんだけど、言葉の切る場所間違ってるし自分も吹き出してしまい、会場も大笑い♪

「もう1回もう1回!(カンペ)戻して!!」

とメンバーが言いゴタゴタやってると、ドンちゃんが

「時間大丈夫ですか?」って聞き

「うん!」って言われたら

「DRY〜♪」

とキーの確認をしだしました。

これには会場も大爆笑!

「もう、このことが頭から離れないんです」

って。

よっぽどソロで声が裏返ってしまったことがショックだったんだね。

そんなドンちゃんに、追い討ちをかけるようにヘソンが

「ボクもどうしたのかと思いましたよ」

と言いやがった。

傷心ドンちゃんを傷つけないで〜!!!


でもドンちゃん「Tears」歌い終わった後、

「ホント難しいです。でも日本語の曲嬉しかったでしょ?もっと頑張って練習します」

って言ってくれたもん。

日本のファンのことを思って歌ってくれたんだよね!

ありがとうドンちゃん!!!

あんまり引きずらないでね☆★☆


そんなこんなでエリックのやり直しはなくなり(笑)、「Only one」「Wild eyes」を歌ってくれました〜!!

Wild eyes」は生で椅子使いダンス見れて感激(泣)

あれはホントかっこいいよ〜

ミヌのジャンプも見れたしね〜

ただやっぱあれは正面から見たかったなぁ。

今回の席はかなり右のほうだったからね。

これまたDVDを楽しみにしときましょ!!


そしてゲストライブを挟んでソロライブ2部へ!

初めはチョンジン♪

ソロデビューを控えてるチョンジンが何と日本でその歌声を初披露してくれたんです。

今回のアジアツアーもラストを日本で迎えるし、ジニのソロ初披露も日本でと、かなり日本を大切にしてもらってて嬉しいんだけど、韓国のファンは何とも思わないのかしら?

ホント日本人ファンにとってはありがたいことなんだけどね。ちょっと気になったの。


肝心のジニが披露してくれた「愛は訪れない」なんだけど、ぶっちゃけあんまインパクトないかも(汗)

ま、初めて聞いたからかもしれないし、ジニの鼻にかかる歌声、あたし的にかなりツボだからこりゃまたDVDで復習しないとね♪

その後のダンスはさすがだったよ!!

ステージ上を右から左へとダッシュしてたから辛かったでしょうに・・・

でもあのダンスのキレはいつ見ても惚れますよ☆

ヘソンにも指導してやってくれ(爆)


終了後は息切れしながら少しだけ日本語でトークしてくれて締めは

「愛してる」

でした♪

ジニペンは嬉しかったでしょう!


次はカリスマミヌの登場!!!

正直ミヌの曲はあたしにはレベルが高すぎてよくわかんないんです(爆)

でも魅せられるしすごいってことは分かるよ。

ダンスもすごいしホントのエンターテイナーなんだなぁって。

あとね、女性のダンサーとの絡みが超セクシーだったんだけどなぜだか惹かれはせず。

あのダンサー、踊りはもちろんセクシーなんだけどさ、ダンサー自身がセクシーじゃないんだよなぁ。

外見がどーのこーのって言うんじゃなくてさぁ、なんかうまく説明できないんだけど、人から「品」みたいなのって自然と出るじゃない?

それが全くないってゆーか、内面からセクシーさが出てないんだよねぇ。

SHINHWAならもっと総合的にレベルの高いダンサー揃えられるんじゃないの?って思ってしまった。

ま、事情を全く知らないただの1人の人間のボヤキと思ってスルーしてくださいませ。


話はミヌに戻して、と。

まるで1つの物語みたいにステージ上での衣装チェンジも取り入れてしまうし、お客さんの盛り上げ方も知ってるし、ライブのプロだなぁと思ったよ。

もっとミヌのソロの曲も聴いてみようって思いました。


ソロはミヌでラスト。

エリックはドラマの撮影もあってソロを準備することができなかったから、代わりにそのドラマの様子や、今回のライブもメンバーとは別で遅れて日本入りする映像などが流れました。

ホント今回のライブでのエリックは目は死んでるし、ダンスにもキレがなくて大丈夫かと心配になったよ。

ホントに忙しいみたいで、東京公演の2日後に大阪公演があるから他のメンバーはもちろん日本にずっと滞在したらしいけど、エリックは東京公演の翌日に1度韓国へ戻り、ドラマの撮影を行い、大阪の会場入りしたのが開演の約2時間前だったってゆーから相当ハードだったよね。

それに今年初めにはドラマ撮影中に事故に遭い、体も完治してないらしいからね。

誰かの手を借りないと階段を下りるのもままならなかったらしいから、それを考えるとよくあのハードなダンスを止まることなくやってのけたなぁと思うよ。

でもさ、厳しいかもしんないけど、エリックファンにとってはあまり楽しいライブではなかったと思うんだよね。

ある雑誌で今回のドラマ出演について

SHINHWAのアジアツアーと撮影が重なってしまったけど、台本を読んだらとても気に入って無理をしてでも出たくて、監督や作家に無理やりお願いしました」

ってエリック本人が言ってたけど、それってアジアツアーも完璧にこなすことを条件としてドラマも挑戦しないとダメなんじゃないかなぁ。

ちょっと今回のエリックの姿は寂しかったから。

でも今のエリックが出来ることは最大限やってくれたもんね。

これ以上グチはやめときます。

エリック〜!次は元気な姿を見せてくれよ〜!!!